婚活セミナーを名古屋で開催します!人から好かれる秘訣をお伝えします!

名古屋で婚活セミナーを開催しています。人から好かれる秘訣をお伝えします。恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクール。

婚活はまさに弱肉強食?!

婚活の場はまさに弱肉強食だ。

容姿の良い者、収入の高い者が優勢で、女性なら若ければ若い方が良しとされる。結婚という明確な目的を持った男女が集まるので、条件でふるいにかけられる。

自分の中で最低ラインと決めた条件を下回る人は、相手の中身を良く知らないままふるいにかけてしまうので、実際には相性が良いかもしれない人との縁も無駄にしてしまうことが多い。

実際の結婚は条件だけでは成り立たない。もちろんお金があれば、金銭面での苦労はしないかもしれないが、それが全てではない。子育ての苦労を共有したり、とりとめのない話をしてリラックスしたり、やはり相手との価値観が同じであったり共通の趣味を持っている方が会話のあるあたたかい家庭を築きやすいのではないかと思う。そのためには婚活で、いかに多くの人の中身、人となりを知ることができるかどうかが鍵だ。恋愛では恋は盲目という言葉がある。

人は相手を好きになってしまえば、不思議と多少のことは目を潰れるようになる。恋愛関係に陥ることが1番良いのだが、限られた時間内でお互いよく知り得ることは不可能だ。なので、婚活市場では、スペックと同様、第一印象が重要だと思う。

声のかけ方、笑い方、相槌の打ち方、食事のマナー、姿勢や立ち振る舞い、それらの印象がずば抜けて良ければ、多少条件を満たしていなくてもまた会ってみようと思うのではないか。

名古屋の婚活セミナーで良い第一印象を与える方法を伝えれば、婚活での成功率もあがるのではないかと思う。