婚活セミナーを名古屋で開催します!人から好かれる秘訣をお伝えします!

名古屋で婚活セミナーを開催しています。人から好かれる秘訣をお伝えします。恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクール。

名古屋の婚活セミナーに参加された32歳会社員の男性Oさんの感想

自分自身が結婚している身として、婚活がうまくいかない人は理想が高いのだと思いました。

自分のことは棚に置いて、相手に求めることが多すぎると思います。少なくとも譲れないものはあると思いますが、相手の容姿から性格までこだわりすぎてしまうと相手が相当限定されてしまいますので、ある程度の妥協は必要だと考えています。

または、自分の考え方を変えることもありだと思います。一見、自分の考えないのかと思われますが結婚に関して言えば、時には相手に合わせることも必要ですので、これができないと結婚も難しいんじゃないかと思いました。

自分の考えが強すぎると恋人や友達はもちろんですが、他人となると少し軽蔑してしまうところもありますので、物腰柔らかく相手のことも思いやれることが一番大事です。

自分の友達に婚活をしている人がいますが、まさに自分勝手な人なのでなかなかうまくいきませんでしたが、つい最近に自分も含めて相談やアドバイスをした結果、婚活に成功することができました。