婚活セミナーを名古屋で開催します!人から好かれる秘訣をお伝えします!

名古屋で婚活セミナーを開催しています。人から好かれる秘訣をお伝えします。恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクール。

24歳OLさんの婚活パーティーの体験談をインタビュー

先日28歳OLさんの婚活体験をインタビューしたのでシェアします。


24歳の時にベルコさん主催の婚活パーティーに参加させていただきました。
地元での開催でパン屋さんの喫茶スペースを利用していました。


初めは、テレビのお見合い大作戦のように男性女性に分かれて時間を決めて1人ずつ話していき、時間が来ると男性が次に移動するものでした。
緊張していたのもあり名前を話すだけで、なかなか話が弾みませんでした。


その後立食形式のフリータイムで緊張もとけ、色んな人と話すことができました。
年下でチャラそうな感じの人や見た目はイケメンなのにタロットカード占いが趣味の方、しかし自分の好みのタイプの人とは残念ながら話せなかったなあと思いました。


周りの年齢層も様々でしたが、1組カップルができたので驚きでした。


「婚活セミナー」と聞くと、セミナーとつくのでパーティーというよりもやはり講演や勉強会のイメージを連想します。


私はセミナーには参加したことはありませんが、自分のまわりにも独身女性がおりますのでまずはそういうのから試していけばいいのではないかと思います。