婚活セミナーを名古屋で開催します!人から好かれる秘訣をお伝えします!

名古屋で婚活セミナーを開催しています。人から好かれる秘訣をお伝えします。恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクール。

ズバリ清潔感です

モテない男性というキーワードを聞いて、まずパッと思い浮かぶことがあります。

それはズバリ清潔感です。

よっぽど変わったフェチの女性以外は、清潔感のある男性が好きです。逆に言うと、不潔な男性を嫌います。爪や髪の毛が伸びっぱなしだったり、ヨレヨレの服装をしていたりすると、やはりモテないでしょう。

モテたいと願うなら潔癖にならない程度に清潔にしておくべきです。

あとは会話力があるか否かでモテるかどうかも変わってきます。一方的にベラベラと喋りすぎるのもモテない原因のひとつですし、かと言って寡黙過ぎても何を考えているかわからない人という印象を女性に与えてしまいます。

会話の上手な男性は、相手の女性が答えやすいような質問をして、まずは相手に興味がありますよ、ということをさりげなくアピールします。

そしてそこから自分の話もおりまぜつつも話をうまく膨らませて、会話のキャッチボールを成立させます。会話一つをとっても気遣い上手とも言えますね。

男性が不潔、会話が苦手という2点を兼ね備えていたらちょっとモテないかも…と感じます。