婚活セミナーを名古屋で開催します!人から好かれる秘訣をお伝えします!

名古屋で婚活セミナーを開催しています。人から好かれる秘訣をお伝えします。恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクール。

27歳の独身OLが語った居心地の良い男性・悪い男性の違いとは?

一緒にいて居心地の良い人が好きなのですが、頑固な人や素直でない人はモテないなと思いました。

実際に、身近な男性を例に考えると、一緒にいてしんどくなる人は、みなさんこの傾向が強いです。

頭も固いので、心の柔軟性も低いです。
物事を受け入れる力が低いので、頭の良さにも関係あるんじゃないかなと思います。

私自身がしんどくなる瞬間は、ちょっとした発言であるとか、こちらから何か提案を出してみたりしても、否定されて受け取られたり、凄くねじ曲がって受け取られることです。

「この人には何を言っても無駄だ」「いつも否定される」と感じてしまうのです。
言っている本人は構わないかもしれませんが、受けたこちらは傷つきます。

こうしたやりとりは、蓄積すると大きいです。

逆に、決して要領よくはこなせないけど、頭も心も素直な人の所には、自然と人が集まってきますし、困ったときに周囲が助けてくれます。

もちろん、女性との出会いも多いです。
頭の固そうな頑固な人の場合、眉間にしわがあったり、表情も暗かったりして少し嫌なものを感じます。

しかし、素直な人からは、嫌なものを感じませんし、表情も柔らかく明るいです。
良い波に乗ると成長も早いです。

夫婦や恋人として共に過ごせるなら、こういった素直な人がいいなと思います。