婚活セミナーを名古屋で開催します!人から好かれる秘訣をお伝えします!

名古屋で婚活セミナーを開催しています。人から好かれる秘訣をお伝えします。恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクール。

恋愛することが難しい人の特徴について

考えてみると彼女ができない男性って、何かしらハンディを持っていて、それに配慮することが当然のように求められる男性を思い浮かべました。

相手のことが好きだったり、その配慮が自分の負担になりにくいことであれば問題ないかもしれないんですけど、
例えば精神疾患を抱えていたり、身体的に何らかのハンディがあって、日常生活に大きな支障が出てしまったりする人だと、交際するハードルが高い気がします。

ハンディがあることで、将来的にその人と生活をすることが難しいのではないかと想像したり、
デートの場所が限られたりすると、付き合うことが負担になる可能性を先に考えてしまって、
その人との交際自体をしないという選択肢をとってしまう可能性が自分は高いなと思います。

その人が悪いわけではないんですけど、彼女になった時に楽しみたいじゃないですか。
でも、相手の体調を常に気にしながらデートプランを考えるとか、そういう制限が出てくるのはきついです。

そんな普通のことが出来ない相手とはちょっと恋愛することが難しいかなと思いました。