婚活セミナーを名古屋で開催します!人から好かれる秘訣をお伝えします!

名古屋で婚活セミナーを開催しています。人から好かれる秘訣をお伝えします。恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクール。

本気で婚活しようと思ったら名古屋で婚活セミナーです

このような婚活セミナーは、婚活だけではなく、就職活動でも役に立つことを教えていただけそうだなと思います。
いくら良い大学を出ていても、身だしなみが整っていなかったり、言葉遣いや第一印象で損をしている人もいるだろうと思います。

一番気になるのが料金ですが、結婚相談所を経営されているかたのブログを拝見して、入会金や月額料はわかるのですが、成婚料として20万円と書かれており、もったいないと思ってしまいました。まだ、本気で婚活しようと思っていない証拠です。

結婚相談所に関しては、本気にならないとなかなか入会する気になれませんでしたが、1回か2回くらいの婚活セミナーなら、気軽に参加できそうなイメージがあります。

そこで、婚活セミナーの相場を調べてみましたが、結婚相談所が主催の無料のセミナーもありますし、2,000~5,000円、数万円のセミナーまでいろいろありました。

無料だと結婚相談所に入会しないといけないかなと気になってしまいますし、2,000~3,000円が一番参加しやすいのかなと思いました。

そういったセミナーに参加することで、講師の先生のお話を聞くだけではなく、人の振り見て我が振り直せというように、参加されている人を見て何か思うこともあるかもしれないなと思いました。