婚活セミナーを名古屋で開催します!人から好かれる秘訣をお伝えします!

名古屋で婚活セミナーを開催しています。人から好かれる秘訣をお伝えします。恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクール。

相手に好感を持ってもらうには?

私自身は婚活とかは全く経験はありません。イメージとしては、相手に好感を持ってもらうにはどうしたらいいかを講師の先生に教えてもらう集まり...という感じです。相手に嫌われない話し方、話題の作り方や自分のアピールの仕方、良い印象を与える服装など、就職活動の練習とも少し似ています。

実際のお見合いパーティーの時を想定して、相手役の異性に話しかける練習もありそうですね。「こんにちは。今日はいいお天気ですね」のような当たり障りの無い言葉で行き詰まってしまうと「もっとこんな話をして」とか具体的に先生からいろんな指示も出ます。うつむいて暗い印象を与える人には、背筋だけでも伸ばすように言われます。早口で自分のことばかり話す人には、相手の話も落ち着いて聞かないと感じが悪いとも言われそうです...。

人はそのままを見せる方が良いとも思われますが、やはりリハーサルをしてみることで改めて自分の再発見が出来るので、セミナーは有効な機会になると考えます。